「お客様本位の業務運営」宣言(FD宣言)
- ① 「強みを生かした独自性」
- ② 「お客様への約束」
- ③ 「従業員への約束」
① 強みを生かした独自性(バリュープロポジション)
② お客様への約束
- 私たちは、常に心からの敬意と感謝を持ってお客様と接します。
- 私たちは、常に自らを向上し続け、最高の品質とサービスを提供します。
- 私たちは、常に法令を遵守し、お客様の立場にたち財産や利益を守る為に行動します。
③ 従業員への約束
- 従業員の人格を尊重し、敬意と感謝を持って接します。
- お客様の声収集目標10件に対し結果・・・10件
- 機会と評価を常に公平に保ちます
- エンパワーメントによって組織の向上に努めます。
- 従業員が誇れる会社であり続けます。
行動指針
- お客様にとって、身近で、気軽に相談できる存在を心がけます。
企業理念
株式会社 ミクライフ
代表取締役 迫 徹郎
KPI
業績評価指標2023年度の結果
- 目標:新モデル手続き率90%
結果:90.5%(達成) - 目標:お客様の声年度10件回収
結果:サイボウズにて収集・・・7件/社内展示した感謝のお声・・・25件(達成) - 目標:お客様アンケート満足度評価9以上
結果:8.9(不達成) - 目標:月に一度の勉強会実施
結果:5月のみ未実施。その他については全員参加にて勉強会実施 - 目標:従業員の有給休暇完全消化
結果:達成 - 目標:保有契約件数前年対比10%増
結果:10.4%(達成) - 目標:一か月前更新率95%以上
結果:78.8%(不達成)
2024年度の目標
①強みを生かした独自性
- 昨年までの取組み「高い新モデル手続き」率を活かして、モバイル!SOMPOによるお客様との連絡密度を高めます。
年間100件以上を目標に、お客様への情報提供や、更新の案内に使用し、関係性の構築に努めます。 ②お客様への約束
- お客様の希望に沿った募集方法を実施し、お客様の満足度向上を目指します。その為に“「お客様の声」を年度内に10件”集めます。
また、お客様にご提出いただくアンケートによる評価内容をもとに「お客様アンケート満足度」を定め、
“10段階中、9以上”の評価を目指し高品質の取り組みを行います。
一か月に一度、社内で“勉強会”を実施し、商品知識の向上とコンプライアンスの徹底に努めます。 ③従業員への約束
- 健康な身体と心で業務に努められるよう、適正な就業時間を厳守し、
有給休暇の完全消化を実施します。
資格取得した際には、資格の種類に応じ、手当の形で給与に反映します。又その資格取得について発信致します。
月に一度、会社内でのランチ会を実施。社員同士のコミュニケーションの場としても活用します。 ④行動指針
- より多くのお客様と一生涯のお付き合いをして頂けるよう、保険募集の品質向上を常に意識します。
その為、品質維持・向上の目安として、“保有契約件数前年対比 10%増”を目指すとともに、 保険満期を迎えるお客様に置かれましては、余裕あるスケジュールで更新できるよう“一か月前更新率95%以上”を目指します。
以上の内容を、年度末以降精査し、新年度4月にHP上で公表致します。