FD宣言

「お客様本位の業務運営」宣言(FD宣言)

私たちは、〈「お客様からのありがとう」と「お客様の満足」〉は、「企業理念」を基に「行動指針」を定め、
  • ① 「強みを生かした独自性」
  • ② 「お客様への約束」
  • ③ 「従業員への約束」
の実践によって支えられているものであると理解し、その社風とルールを全役職員で一致団結し実践していきます!
お客様本位の業務運営」宣言

① 強みを生かした独自性(バリュープロポジション)

 常に創意工夫をし、強みを生かした独自性を提供します。 昨今の事情を考慮し、保険とテクノロジーを組み合わせた“インシュアテック〈insur tech〉” を取り入れ、デジタルに強い会社を目指します。(業務の簡素化・効率化やオンラインを利用した営業・手続きなど。)

② お客様への約束

  • 私たちは、常に心からの敬意と感謝を持ってお客様と接します。
  • 私たちは、常に自らを向上し続け、最高の品質とサービスを提供します。
  • 私たちは、常に法令を遵守し、お客様の立場にたち財産や利益を守る為に行動します。

③ 従業員への約束

  • 従業員の人格を尊重し、敬意と感謝を持って接します。
  • お客様の声収集目標10件に対し結果・・・10件
  • 機会と評価を常に公平に保ちます
  • エンパワーメントによって組織の向上に努めます。
  • 従業員が誇れる会社であり続けます。

行動指針

私たちは、知力・行動力・人間力の向上を責務とし、真のプロフェッショナルを目指します。
  • お客様にとって、身近で、気軽に相談できる存在を心がけます。

企業理念

株式会社ミクライフは、お客様の不安を安心に変え、関わった全ての人に元気をお届けし、ともに、未来を歩み続けることを企業理念としております。 「未来に安心を」 私たちは、この言葉を常に念頭に置き、お客様の未来の幸せを考え行動し、最後まで責任を持ち、皆様に愛される代理店を目指します。
株式会社 ミクライフ 代表取締役 迫 徹郎

KPI

業績評価指標
2022年度の結果
  • 1.対面ナビ、電話ナビなどの新モデル手続率 目標90%に対し結果・・・89.0%
  • 2.お客様の声収集目標10件に対し結果・・・10件
    お客様にご提出いただくアンケート満足度目標「9」に対し結果・・・9.7
  • 3.有給消化率目標完全消化達成
  • 4.保有件数目標前年対比10%増に対し結果・・・28.4%
    一か月前更新率目標90%に対し結果・・・90.5%
2023年度の目標

①強みを生かした独自性

保険とテクノロジーを組み合わせた“インシュアテック<insur tech>”を取り入れ、デジタルに強い会社を目指します。(業務の簡素化・効率化やオンラインを利用した営業・手続きなど。)その為自動車保険における対面ナビ、電話ナビなどの「新モデル手続き」率を90%以上にします。

②お客様への約束

お客様の希望に沿った募集方法を実施し、お客様の満足度向上を目指します。その為に“「お客様の声」を年度内に10件”集めます。 また、お客様にご提出いただくアンケートによる評価内容をもとに「お客様アンケート満足度」を定め、 “10段階中、9以上”の評価を目指し高品質の取り組みを行います。
一か月に一度、社内で“勉強会”を実施し、商品知識の向上とコンプライアンスの徹底に努めます。

③従業員への約束

健康な身体と心で業務に努められるよう、適正な就業時間を厳守し、 有給休暇の完全消化を実施します。 資格取得した際には、資格の種類に応じ、手当の形で給与に反映します。又その資格取得について発信致します。

④行動指針

より多くのお客様と一生涯のお付き合いをして頂けるよう、保険募集の品質向上を常に意識します。 その為、品質維持・向上の目安として、“保有契約件数前年対比10%増”を目指すとともに、 保険満期を迎えるお客様に置かれましては、余裕あるスケジュールで更新できるよう“一か月前更新率95%以上”を目指します。

以上の内容を、年度末以降精査し、新年度4月にHP上で公表致します。