「お客様本位の業務運営」宣言(FD宣言)
- ① 「強みを生かした独自性」
- ② 「お客様への約束」
- ③ 「従業員への約束」

① 強みを生かした独自性(バリュープロポジション)
② お客様への約束
- 私たちは、常に心からの敬意と感謝を持ってお客様と接します。
- 私たちは、常に自らを向上し続け、最高の品質とサービスを提供します。
- 私たちは、常に法令を遵守し、お客様の立場にたち財産や利益を守る為に行動します。
③ 従業員への約束
- 従業員の人格を尊重し、敬意と感謝を持って接します。
- 従業員一人一人の物質的・精神的・時間的豊かさを追求します。
- 機会と評価を常に公平に保ちます
- エンパワーメントによって組織の向上に努めます。
- 従業員が誇れる会社であり続けます。
行動指針
- お客様にとって、身近で、気軽に相談できる存在を心がけます。
企業理念
株式会社 ミクライフ
代表取締役 迫 徹郎
KPI
業績評価指標①強みを生かした独自性
- 保険とテクノロジーを組み合わせた“インシュアテック〈insur tech〉”を取り入れ、デジタルに強い会社となる為に…
(業務の簡素化・効率化やオンラインを利用した営業・手続きなど。) ②お客様への約束
- お客様の立場にたった、最高の品質とサービスを提供する為に…
- “保有契約件数前年対比10%増”を目指します。
- “「お客様の声」を年度内に10件”集めます。
- お客様にご提出いただくアンケートによる評価内容をもとに「お客様アンケート満足度」を定め、“10段階中、9以上”の評価を目指し高品質の取り組みを行います。
③従業員への約束
- 従業員一人一人が誇りを持ち、組織向上に向かって邁進できる会社であり続ける為に…
- 適正な就業時間を厳守し、有給休暇の完全消化を実施します。(年有給10日)
- 資格取得した際には、資格種類に応じ、就業規定に定めた額で手当として給与に反映します。又、その資格取得について外部へ発信致します。
- 一か月に一度、社内で“勉強会”を実施し、商品知識の向上とコンプライアンスの徹底に努めます。
以上の内容を、年度末以降精査し、新年度4月にHP上で公表致します。