お知らせ

お客様本位の業務運営に関する取組の結果公表(KPI公表)について

2020年度 弊社のお客様本位の業務運営に関する取り組みの結果の公表

(KPI公表)を致します。

新型コロナウィルスの猛威がなかなか治まりませんが、

今後もお客様の立場に立ったより良い保険サービスが提供できるように、

従業員一同、努力してまいります。

 

2020年度(株)ミクライフ
 KPI結果報告 

2020年度 弊社の業績評価指標として掲げた四項目について、年間通した取り組みの結果をこの場を借りて公表致します。

  • “強みを生かした独自性”として案内誌を発行、配布する。

2020年11月より、契約者様や地域の皆様向けに案内誌

「 MIKULIFE STYLE」を発行いたしました。21年2月に第二号を発行。

今後も三か月に一度のペースで継続予定です。(詳細はニュースレターのページをご参照

下さい。)

 

  • “お客様への約束”として「お客様の声」を10件集める事、月一勉強会を実施する。

業務の中でお客様より頂いたご意見を「お客様の声」としてまとめました。

<契約内容に関するお叱りの声>

・お電話にて自動車保険更新後、契約者様のご希望の運転者条件と違っているとのご指摘

・車両保険免責ありの事故。保険金は免責をひかれた額が支払い額になる旨のご理解

<自動車事故による相手保険会社への苦情>

<証明書の紛失によるお問い合わせ~再発行依頼>  など 計6件でした。

気づきを与えて下さるお声に感謝申し上げます。改善に役立てて参ります。

ありがとうございました。

20年4月より、月一でコンプライアンス・商品知識の合同勉強会を継続実施しました

月ごとに担当者を変える事で知識向上と共に意見交換の場としても有効な物となりました。

 

  • “従業員への約束”として適正な就業時間の厳守・法廷内有給休暇の完全消化・

資格手当を反映する。

20年度内において法定内有給休暇完全取得致しました。(5日以上)

又、社員の取得した資格については(FP3級)21年4月給与より手当に反映予定です。

  • “保険募集の品質の評価”として保有契約件数前年対比20%増を目指す。

前年対比増加割合 3.2%(生損合算)

おかげ様で20年度もたくさんのお客様とより良い関係を築ける事が出来ましたが、

目標を大幅に下回る結果となりました。

これを反省点とし、より良い関係構築の輪を広げるべく社員一丸となって努力致します。

 

以上

2021年4月30日

株式会社ミクライフ

代表取締役 迫 徹郎